「趣味は何?」「休みの日は何してるの?」
合コンでの定番の質問ですが、あなたは何と答えていますか?

魅力的な趣味を持った人は女性の興味をひきますし話題が膨らんで楽しく会話できます。
今回は女性からのウケがいい「モテるための趣味」をご紹介します。

ドライブ

gw_drive

運転をよくする人はアピールしやすい趣味です。
女性にとってもドライブデートは想像がしやすく、親しみやすいのです。
「今度ドライブで○○につれていってほしいな~」という女性からのお誘いも期待できますね!

海外旅行

img_0

外国に何度もいったことがある男性はとても頼りがいがあります!
その土地で見たことや感じたことなど、話題のタネには困りません。
「モテる」という目的抜きにしても、自分の世界が広がる素敵な趣味です。

料理

9772487

男性芸能人の料理番組や料理コーナーって人気がありますよね。
単純に料理をしている姿がカッコイイというのもありますが、
結婚しても共働きを考えてる女性は「男性も料理できてほしい」と思う人が多いかも?

お酒

Pint of beer on a bar in a traditional style pub

お酒に溺れる人や知ったかぶった知識を披露するのは嫌われてしまいますが、お酒を嗜む大人な男性は素敵です。
お酒そのものの薀蓄よりも、このワインはどういう料理に合うかとかそういったことを語ることができれは食事も盛り上がりますね。

コーヒーや紅茶

4bbd8bc55ae5095a36cc16a2ca971f0fbec768831397643000

カフェが好きな女性はとても多いです。
また、豆や茶葉からこだわったコーヒーや紅茶の世界はとても奥が深いのでハマる男性も結構多いようです。
女性との話題としてはオシャレでぴったりですね。

読書

8d0fce7ee9c5b8ecc601a0bebbce5145-e1411176793575

「趣味は読書」ってよく聞くフレーズですよね。
しかしそれだけでは「この人って趣味ないのかな・・・」とも思われがちです。
自分の好きな作家やお気に入りの一冊をきちんと把握しておけば本当の読書好きだと認識されて知的な印象になります。

ボルダリング

bouldering_img02

スポーツをする男性がモテるのは言うまでもないですが、今回はその中でもボルダリングをおすすめします!
「ボルダリングやってみたい!」という女性、最近すごく多いんです。
しかしできる場所も限られているせいかなかなかやる機会がないという声も。
そういう女性を一緒にやろうと誘うと良い反応が返ってくるでしょう。

アニメ・漫画

img

アニメ鑑賞が趣味というと敬遠する女性も多いのは事実ですが、最近はアニメや漫画が好きな女性も増えています。
同じ作品の話で盛り上がるのも楽しいですし、カラオケでもアニメソングって盛り上がりますよね!
合コンで同じ趣味の女性と漫画の貸し借りから仲良くなる・・・というパターンもありかもしれません。

番外編:女性に嫌われる趣味

女性にモテる趣味を紹介してきましたが、最後に女性から見てNGな趣味もご紹介します。

・パチンコや競馬などのギャンブル・・・いわずもがなですね。

・ゲームに課金・・・ゲームアプリに数万とつぎ込む人もいるそうです。現実的な女性には理解されないでしょう。

・アイドルオタク・・・アイドルが好きな女性も増えてはいますが、漫画やアニメとくらべて拒否反応を見せる女性が多いように思います。こちらも入れ込むとライブやグッズなどにお金がかかることも気になる点。

これらの趣味は女性に取っては無意味なものに大金を出しているように見え価値観の相違が生まれてしまうようです。
もしこれらの趣味をもっていても合コンでは口にしないのがベターですね。

モテるために趣味を作るってちょっと媚びすぎじゃない?と思った方もいるかもしれませんが、「モテる」ということを度外視しても、趣味があると生活が充実しますし、人とのつながりも増えて毎日が楽しくなります。

合コンで女の子とうまく盛り上がりたい!と思っている方、新しい趣味を始めたいと思っている方はぜひ参考にしてみてください。