『百年の恋も冷める』という言葉があるように、女性が素敵!と思っている男性でも、複数で二人っきりで職場や友達以外の個人的な理由で会うと、ささいな行動や発言がきっかけで一気に幻滅する女性も少なくありあせん。
「素敵な人だな・・・」と思われていてても、貴方知りたくなかった嫌な部分を見てしまって「うわぁ~・・・」と引かれてしまうかも。

せっかくの恋人候補かもしれないのに、逃げられてしまっては残念です・・・
そこで今回は女性が幻滅してしまう男性の特徴をご紹介!

お金に細かい

女性が男性に「あぁ・・・」となる理由で多いのが、お金に細かいケチという理由が多かったです。
始めてのデート、ドキドキしてデートの時間を楽しもうと思っていても、逐一金額の端数まで割り勘を求められたり、あまりにもデートを安上がりに済ませようとされると、女性側も疲れてしまいます。

男性からすれば、男性の財布事情もわかってくれと思うかもしれませんが、彼女からしてみれば、大げさかもしれませんが『金額=その程度の女性』と思われてしまいます。

お金持ちになれとは言いませんし、毎日奢れとは言いませんが、始めてのデートやたまになら「ここは俺が払うよ」などの男気を出して良いかもしれません。

マザコン気質

母親を大切にする男性は好印象です。
ただし、それも度が超えると『母親を大切にする』ではなく『母親に依存する』に変わってしまいます。
自分が考えている分では『母を大切にしている』と思われがちですが、自分で考える前に何でもすぐ母親に相談したりして、すぐ母親に頼るような親離れ出来ていない男性は『母に依存』していると言っても過言ではありません。
女性は貴方と恋愛する前に(この人と結婚・恋愛しても、彼の人生基準が母親>彼女で、何でもお母さん優先しそう)と思われてしまうと、どんなに素敵な男性でも、女性は一線引いてしまうかもしれません。

デリカシーが無い

デリカシーとは、気配り・心遣いなどを意味する言葉です。
デリカシーの無い男性は、女性に限らず男性でも毛嫌いされてしまいます。
一つ例えを、普段話していてもすごい楽しい人で、その人と食事に行ったとして、もしその人がいきなり「年収や学歴」などちょっと聞かれて引くような質問をしてきたら、たぶん引きますよね。
男性でも同じです、性に年齢を聞いたり、女性の体型について発言したりするなど、女性側からすれば「うわぁ・・・マジかよ・・・」と引かれています。
その場限りの気配りをしていても、普段やら無い事はいつか鍍金が剥がれて行きます。
男性にとっては悪気のない些細な一言でも、女性にとっては不快感を感じたり傷ついてしまうという事がある事を肝に銘じておいてください。

マナーやルールを知らない

二人っきりで、常識はずれな行動やマナーが悪い一面を発見してしまい、幻滅といった事例も多いですね。
例えば、ポイ捨てを平気でしたり、電車の中で堂々と電話で話したり、あまつさえ自分が悪いのにあたかも相手が悪いかのような対応・・・しまいには舌打ちのフルコンボ!
まぁ、そこまで地を張って悪い奴はいないかもですが・・・
女性はちょっとしたマナーやルールなど、社会的常識を見ていたりします。
女性からすれば、一緒にいて自分が恥をかく男性に、女性は一切魅力は感じませんよ。

全体的に不潔

職場ではスーツがキリッとしていてかっこいい!!仕事をする姿は最高!
と職場などで女性が働く貴方の姿を見て『キュン!』とする事は少なくありません。
しかし、あるきっかけで仲良くなって、食事デートや休日に会うなんて時に、よれよれのTシャツにダボダボのズボン・・・
いつ洗ったんだろうと疑問になるようなよれよれのコートだと『百年の恋も冷める』どころか、好感度超下落間違いありません・・・
ファッションに関しては何も言いませんが、ある程度の清潔感は持っておきたいですね。

気になる異性と一緒になれば、今まで見えなかったものが見えてきたりすることがあります。
それは恋愛において仕方が無い事でもありますし、しょうがないと割り切らないといけない部分ではあると思いますが・・・
それでも、ある程度の自分の行動というものは気をつけたほうが良いかもしれません・・・
モテるモテないも大切かもしれませんが、付き合ってからも「素敵!」と思われる男性になれるよう頑張りましょう!