モテたいと思ってる男性は、出会いの成功は飲み会にあるってご存知でしたか?
「飲み会に参加しても手ごたえが無い・・・」「女の子と飲み会はあるけど、別の奴にとられる・・・」
確かに・・・飲み会で彼女を求めて、撃墜されるケースは少なくありません!
飲み会で女性を攻略するテクニック、注目すべきポイントは3つです!

恋愛上手は「おだやかな聞き上手」

ありがちなのは、女性にモテたいと思うあまり、自己アピールをしすぎること。そのために、しゃべりまくってしまい「うるさい男」と思われてしまうことが、飲み会では少なくありません。
明石家さんまさんぐらいの話術があればそれもOK。けれど、素人にはとてもそれは無理ですよね。ですから「話術で目立とう、モテよう」と考えない方が賢明です。それよりむしろ、聞き役に回ったほうが、女性から好感をもたれ、恋愛勝者になりやすいのです。
ほかの人の話を上手に聞き出す、聞き上手をめざしましょう。その際のもう1つのコツは「笑顔」。にこにこした穏やかな表情が、女性に好印象を与えます。

失敗談を話す

飲み会の話題で女性にもっとも嫌われるのが、「うんちく話」と「自慢話」です。誰が聞いても「嫌だな」と思う話のテーマですが、モテない男に限って、こうした話をしたがるもの。この2つの話題はぜったいにNGです。
逆に、女性受けしやすいのが、失敗談です。軽めの失敗談を2つか3つ用意しておきましょう。これが飲み会での女性攻略に有効に働いてくれます。

一発芸 おすすめはお金を使ったマジック

ここまでの2つは、どちらも「控えめにふるまうことで女性に好感をもってもらう方法」でした。
3つめの攻略法は、積極的に自己アピールする方法です。それは、一発芸。といっても、「笑い」を目的とした芸は、素人にはおすすめしません。プロの芸人さんでも、スベることがめずらしくありません。まして、素人が「笑いを取ろう」とすれば、失敗することが多くなります。
そこでおすすめしたいのが、マジック。いわゆる「テーブルマジック」は一発芸として、失敗しにくいのです。特に、お金がからむと、女子は興味津々になりますから、コインやお札を使ったマジックを練習しておくといいでしょう。

飲み会での女性攻略法を3種類紹介してきました。恋愛上手になるためのしたたかなテクニック、ぜひ実践してみてくださいね。