本当にモテるとは?

モテる男とはどんな男性でしょう、金を稼ぐ男?顔がイケメンの男?
いえいえ・・・本当にモテる男と言うのは『料理男子』なのです!!

そもそも料理男子って?

料理男子とは、料理が好き、得意な男子のことをいいます。
日ごろから自炊するのはもちろん
女性と違い、食材からこだわり休みの日に趣味で手の込んだ料理をするのが料理男子なのです!!

レシピがなければ漫画飯!!

041903

レシピはないけど、漫画は沢山読むよ!!
と言う人は、漫画飯に挑戦してみてはいかがでしょう?

原作の漫画と一緒に教えてあげたら、女の子も意外に食いつきが良いかもしれません!!

おススメは、クッキングパパなどの王道も面白いかもしれませんが、最近の流行りで行くなら、食戟のソーマなどもおススメです。

最近では再現レシピをしているサイトもあるので、試しに探してみてはいかがでしょう。

カレーは王道だけど奥が深い!

041904

男の料理といえば『カレー』でしょう!!

カレーって女性の料理じゃないの!?と思われるかもしれませんが、そんな事ありません!!
最近の男性は週末にカレーを作る男性が増えているようです。しかし、ただのカレーだと侮ってはいけません!男のカレーは女性が作るカレーと違って、香辛料から考えスパイスのみで作ったり、具材にもこだわりを見せ調理も普通とは少し違う方法で作ります。
女性もカレーが好きな女性も多いはずです。
「お昼食べに来いよ」と誘い、自分が作った渾身のカレーを振舞ってあげてください!!

家に誘いやすい『生ハムの原木』

041905
料理なんてしたくない!!正直面倒くさい・・・
と思っている男性は『生ハムの原木』がおススメです!!
手入れなどところどころで面倒くさい部分はあるものの、トークのネタにもなりますし「俺んち生ハムの原木あるから、家で飲まねえ?」と女の子を家に招きやすい!!
いろんなメニューにも凡庸性は高いですし、お値段は少しかかるもののおススメの一品です!!

やっぱり料理が出来るぐらいが丁度いい!!

一種の偏見と誇張表現しすぎた部分はありましたが「料理するのが女」と言う考えではなく「俺の料理を食ってみろ!!」といった勢いのある男性の方が女はときめくような気もします。

それに美味しい料理を作って

041901

のようなエロ・・・素敵な反応が見られるかもしれません!!
レッツエンジョイ!!ごはん!!