話すことが苦手な男性にとって初対面の女の子をトークでオトす合コンはハードルが高いもの。
ではトークのプロ「芸人」ならどうでしょう。
お世辞にもイケメンとはいえない彼らですが、意外にも女優やアイドル達にとてもモテます。
そこで恋愛のプロ芸人に学ぶ合コンの攻略法をご紹介します!

相槌上手になれ!

漫才でとても大事なことは、相手の話をよく聞きそれに対して的確なツッコミを入れること。
これは合コンでも同じことが言えます。

例えば、女性は話すことが大好きです。
自分の話を親身になって聞いてくれる男性に対して女性はとても好意的な印象を持ちます。

しかし、ただ適当に相槌を打てば良いというわけではありません。
的を得ていない返答や話を逸らされてしまうと、女性は途端にあなたとの会話を「つまらない」と感じてしまいます。

ではどうすればいいのか?実は女性の会話に相槌を打つのはとても簡単なんです。
ただ女性のする話に「共感」してあげれば良いのです。

話す内容に対して「すごいわかる!」「女の子は大変だよね」など「君の気持ちすごくわかるよ!」という素振りを全力でみせてあげてください。
そうすることで女性は「この人は私のことをとても理解してくれる!」と感じ、自然と距離を近づけることができます。

困ったらオウム返し!

漫才でネタの内容をお客さんに問いかけるのを見たことがありませんか?
実はこれとても簡単に使える上に非常に効果的な技なんです。

たとえば一段落着いてしまった話題を新たに広げるのは苦労するもの。
そこで、質問された内容をそのまま同じように質問してみましょう。

例えば女性から「今日は何を食べた?」と聞かれたとします。
そこであなたは「今日はカレーライスを食べたよ」と返事をします。
最後にこう付け加えます。「君は何を食べた?」

敢えて新たに話題を作り出すのではなく、そのまま同じ質問をしてしまうのです。
女性は「私に興味を持ってくれている!」と感じ喜んで話しをしてくれるでしょう。

男らしくツッコミまくれ!

ここまでくれば後一押しです。
女性は恋愛においていつだって男性にリードして欲しいもの。

そこで最後は勇気を振り絞って自分から連絡先を聞きにいきましょう。
断られると不安に思うかもしれませんが、ここまでできちんと会話が盛り上がっていれば大丈夫!

モテモテ芸人に学ぶ合コン攻略法で女性をメロメロにしちゃいましょう!