今モテ楽器No1はピアノ!

女性にアンケートを取ったところ、男のモテ趣味ナンバーワンはやはり楽器!
楽器が弾けるだけでどんな容姿の男性でもモテモテなのはバンドマンを見る限り間違いありません。

さて楽器の中で、最も女の子の心に突き刺さるのはなんでしょう?

答えはズバリ「ピアノ」!

・知的
・大人っぽい
・繊細さと力強さ

これらを内包する楽器がピアノ。
ピアノが弾ける男性は250%増しぐらいにかっこよく見えるそうです。

ピアノは近所迷惑?

ピアノなんて響く楽器、ワンルームのマンションに置けないよ!という方、安心して下さい。
アップライトのピアノを買う必要はありません。

最近は、というかここ10年ぐらいのデジタルサンプリング技術向上をなめてはいけません。
電子ピアノが非常に安く買えるのです。

ハードオフに行けば1.5万円ぐらいでカシオやコルグの電子ピアノが購入できます。
もちろんもともと安価なモデルの中古品ですが、初心者はこれで十分です。
まずはピアノ鍵盤の重さやタッチになれることが出来ればいいのです。

尚、音的も家で弾く分には全然問題ありません。
ヘッドホンで聞いても非常にいい音で聞こえますよ。

簡単モテピアノ、何から始めよう?

簡単で誰でもしっているような曲を何個か上げていきます。

なお、全部完璧でなくてOKです。
これが有名なフレーズだけでもちょっとでも弾けるようになれば女の子の前で披露してみましょう!

戦場のメリークリスマス

最初にとりかかる曲のお勧めは戦場のメリークリスマス。

この曲は結構音数が少なく、難易度は高くはありません。
有名なあのフレーズだけでもインパクトを残せるモテ曲ですのでとりあえず押さえておきましょう。

風の通り道(隣のトトロ/久石 譲)

みんな大好きジブリがから特に女性人気の高いトトロをチョイス!
その中でも音数が少なく、引きやすいのが風の通り道です。
簡単ですがこの素敵なメロディは女子の心にすっと入り、あなたの魅力を勝手に上げてくれます。さすが久石譲。

ここまで出来るようになればちょとした指使いと音感が育ってきていると思います。

summer(久石 譲)

さて次に弾いてみてほしいのが引き続き久石譲のsummer!
菊次郎の夏を見た人はもちろん、そうでない人もこの美しいフレーズは耳に残っているはずです。

右手が結構忙しくなってきますね。
しかしこのフレーズは確実に女性の心に伝わりますので頑張りましょう。

左手は簡略化してOKです。

こんな曲を彼氏がおもむろに弾きだした日には、女の子がキュン死するのは間違いないでしょう。

まだまだyoutubeには初心者向けのいい曲が沢山転がってますので、探してみてください。

ピアノって…

どうです?ピアノって素敵でしょう?
ピアノの音を聞いてるだけで心が安らぎます。
そりゃ~モテます!

ちょっと頑張ればそれなりに聞こえますし、やってみると実際楽しいものですので、是非一度取り組んでみてください!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓