男性の小物ファッションアイテムといえば、財布、時計、靴というのが定番です。
その他、ベルトや帽子などにもこだわる方もいます。

ですが、小物一つ取ってもやりすぎてしまっては、ごてごてしすぎで女性から見ると「ないわ~・・・」と思われてしまうかもしれません。
さて、ではどんなアイテムならば、女性にセンスがあると思われるのでしょうか。
今回はそんな女性が「この人カッコイイ!!」と思わず思ってしまうような男性の小物をまとめてみました。

派手な時計よりシンプルな腕時計

良く見かける重そうで、全体的にメタリック
全体的にギラギラしている時計は、女性から見ると嫌味っぽく思われるかもしれません。
女性はどちらかと言うとシンプルなデザインの腕時計に好印象を抱く女性は多いようで、文字盤の形状やバンド部分のレザーの質などにちょっとしたこだわりが隠れていたりなど、シンプルだけど奥が深い、そういった時計をつけている男性に「センスあるな」と思うようです。

基本汚れや傷はNG!上質な革靴でオシャレ度UP

靴がキレイだとオシャレな人だと思われるのは老若男女関わらず思っているように思います。
けして高価な革靴が良いと言うわけではなく、普通の革靴で良いんです、手入れの行き届いた靴を履けば、スマートな男性だと印象付けられると思います。
オシャレは足元からと言うように、少し靴にも拘ってみてはいかがですか?

必ずしも『身に付けるもの』じゃなくていい!

オシャレに気をつけたいなら、身に付けるもの以外にも気を付けると良いかもしれません。

シックな色合いのスマホケース・皮製のシステム手帳・カードや領収書でパンパンになっていないスマートな長財布など、持っているアイテムで、自分のセンスを上げるものは沢山あります。

最近では、万年筆やオイルライターなどの、日常にふと使うもので、センスを感じさせるものは沢山あります!

「さりげない」が一番のセンス

今までに紹介したモノは、どれも自然に見せている部分が強いと思います。
おおぴらに見せず、ふとした時にさりげなく使う

もし意中の人の気を引きたくて
「これ○○ってブランドの~」
なんて語りだしたら、女性はドン引きモノです・・・

『さりげない』オシャレ、これが一番のセンスを感じさせるオシャレなのかもしれません。