みなさん。モテたいですか?
モテるための秘訣は一つです。
「素直になる」ことです。

人は誰でもカッコつけたがりで、いいトコみせたがりです。
ですが、肝心な時に空回りすることも多いのではないでしょうか?
恋愛の駆け引きなんだかんだ、フラれたくない、恥ずかしい思いをしたくない。
それは損をしたくない、得したいという勘定をしています。
人を好きになるといろんな感情が湧き上がってくると思いますが、すべて自分に素直であることが大切です。
モテるのもまた素直な人間です。

自分自身に素直になれること。
自然と出る自分の魅力、神秘性に人は惹かれるのです。

では素直な人の大きな特徴はどんな人でしょう?

■言われたことに反論せず一度受け入れる■

なかなか難しいことです。人に何かを言われると「いや、でも」「それはさ」と言い返す人もいるでしょう。
言われっ放しだと負けた感、ダメだと言われたのが悔しい。など自分には自分の言い分がある為つい反論してしまう。
だけど、そこは素直になってダメだしもちゃんと受け入れる。
言い分がある時は相手の言っていることを一旦受け入れてから「こうゆう意図でこうなりました」と伝えましょう。
嫌なことも受け入れることでひとつ自分も成長できます。

■聞き上手■

自己主張が強い人とは違い、素直な人は聞き手上手だったりします。
自分に得のある話し、興味のある話しには飛びついてもさほど興味の無いことには無関心な男性は多いです。
年上、年下、子供、嫌いな人、関係なく相手の話しに聞く耳を持つこと。
それは信頼にもつながり、情報も自然と自分に集まってきます。
聞き上手は人付き合いも仕事面もうまくやっていける大切なプラスポイントです。

■損得勘定ばかりをしない■

損得を考えて行動する人は常に人を疑いの目で見ています。
どの人と付き合えば得をするのか、どうでもいい人は誰か。
それは行動にも出てしまうので、相手も疑ったり損得勘定で接してくるようになってきます。
全く疑わないというのは騙されやすい傾向にあるので、慎重さを持ちつつも、心をオープンに。
そうでなければ人は寄ってはこず、まずは他人を信用する。

■人との接し方がうまい■

素直な人は人との距離の縮め方も上手です。
それは固い・怖いオーラや損得オーラなど相手との間に壁を作らないので自然と相手も「接しやすい人」として受け入れてくれます。
話しベタ、人に緊張する人でもそこで引き下がらないで、自分を無理に主張しなくても素直な自分を出すことで人とのコミュニケーションや距離を縮めることができるでしょう。

■ポジティブな発言が多い■

自分に素直な人はポジティブな発言が多いです。
否定するより肯定する考えが強いからです。
嫌なことがあるとネガティブ発言ばかり、いいわけばかりではみっともないですよね。
マイナスに考えるのは脳的にはそっちの方がラクだからです。
落ち込んでも、弱音を吐いても、最後にはポジティブに振舞える男性がやっぱりモテます。

■自分の気持ちをちゃんと表現できる■

「ありがとう」などの感謝をちゃんと伝えられる人。
逆に感謝や褒め言葉を謙遜しすぎず言ってくれた人に感謝できる人。
「話すより行動で語る」のも十分に素晴らしいですが、相手には伝えることが大切です。
その伝えることは「話す」こと。
着飾らず素直な自分の気持ちを表現できるようになりましょう。

■礼儀やマナー■

自分ルールの強い男性もいますが、礼儀やマナーも大切ですね。
素直な人は相手を受け入れる心が広いので気遣いも上手です。
親しき仲にも礼儀ありという言葉があるように、相手の気持ちにも配慮します。

素直さが大事

素直な人はモテるし愛されます。
素直であること、そして謙虚さを忘れないこと、相手を気遣うこと。
大人になると、どうしても忘れがちな大切なことを今一度振り返って
素直な自分で生きましょう。