夏にモテ対策

暑い夏こそ男が輝く季節です。
男が映える部分とはTシャツから見える胸板、腕の筋肉、キラリと光る汗など。
女性曰く、これは全て清潔感あっての話です。
特に暑い時期には汗をかくので匂い対策やアイテムは重要です。
女性とデートしていて汗をかかないようにするのは難しいと思います。
さりげなく汗を拭く仕草を見せることがモテる清潔感ある男により近づきます。

オススメ対策、アイテム

汗を抑えるツボや制汗プレーなど、これはもう当たり前ですよね。
オススメしたいアイテムはさりげなく女性に見せるアイテムです。
それは、「ハンカチ」と「扇子」です。
汗をかいたらハンカチで拭く。
暑いと思ったら扇子で扇いで風で涼む。
これをやっている男性は中々目にしません。

見せる仕草で魅了する

男性はトイレにいってもペーパータオルやハンドドライヤーで乾かしたり、濡れた手は髪のセットに利用する人もいます。
汗をかいた場合は手で拭うか自然乾燥という強者もいます。
それに対し、ハンカチを持っているという清潔さ。
相手の女性を気遣って、扇いであげたりできるので扇子は評価を高めるアイテムなのです。

アイテムにこだわる

夏場は吸水性の高いタオル生地のハンカチをオススメします。
お風呂上りに使うタオルと同じ素材なので汗を一気に吸収し肌触りもよいです。
ただし、ポケットにはかさばるので要注意です。
ベーシックな綿素材のものはポケットに入れてもかさばらず見た目もシンプルで使いやすいです。
2種類のハンカチをバッグとポケットに別々に入れておいてもいざという時に便利です。
扇子に関しては、今は100均ストアでも購入することが可能です。
ただし、骨組みなどが弱く直ぐ壊れてしまうので要注意です。
昔は扇子を持っているとオジサン臭いなんて言われましたが、今は若い男性や働くサラリーマンが街中で扇いでいる姿をよく目にします。
今はネットや百貨店で1000円~3000円の範囲で、和装に合う扇子はもちろん、カジュアルやスーツでも映える大人っぽいシックなデザインのものも多く出ているので逆に選ぶのに迷ってしまうくらいです。
強度も十分にあるので初めて買う人にはベストな値段だと思います。

最後に

モテる男はまず清潔感が大事。
見えないところでのケア(匂い対策など)も必要ですが、一緒にいる相手に好印象を持ってもらうアイテムを持っていることで評価、好感度を上げることもできるでしょう。
これは努力ではなく誰にでもできる自己対策と他への気遣い、配慮から出来るモテ度アップ対策です。
ぜひこの夏はあのハンカチ王子のように(古いですが・・・)ハンカチと扇子のモテアイテムを取り入れてみては如何でしょうか。