TABICAは暮らしを体験するマルシェです!

TABICAは、その地域の人との交流ができる地域体験型予約サイトです。
TABICAに掲載されたコンテンツから興味のあるものを予約して、様々な体験をし、楽しむことが目的なのです。
その地元の人1~3人に対し、旅行客は5~10人程度と少人数。
だからこそ、コミュニケーションがとりやすく、一般的なツアーよりも密度の濃い交流を楽しむことができちゃいます。
様々な観光体験の企画がありますので、自分が興味のあるものにぜひご参加ください!

普通の観光で味わうことができない充実した時間を過ごそう!

TABICAでは、その地域ならではの暮らしを誰もが体験できるようにと、作られたサービスです。
少子高齢化や人口減少が進んでいる地域に出向き、そこでの暮らしを実際に体験してみてください。
野菜の収穫や、釣り、尼僧による占い入門&数珠作り、ぬか床作り、流しそうめん。
モノ作りや料理などもりだくさん!
様々な体験からお選びいただけます。
個人ではなかなか行けない所や、体験できないことを、TABICAが提供しています。

田舎の魅力をITのチカラで価値のあるモノへ!

TABAICAは、旅を通じた人との出会いによる、感動体験を提供する、というコンセプトを掲げています。
「旅」とは、日常生活とは異なる時間の流れを感じに行くことです。
そこで暮らしている人特有の新鮮なモノの見方や価値観に触れ、その視点に立ち、自ら体験することで自分の人生感との違いを知り、新しい自分と出会うことができるでしょう。
ここで得た感動体験によって、感受性を甦らせ、再び豊かさを味わうことを可能に!

大人になるにつれて、わくわくを感じることって減ってきてしまっていますよね。
逆に子供のうちは、色々なわくわくをもっともっと感じたいもの。
TABICAは大人も子供も、どんな方でも楽しめるサービスを提供しています。
親子でのご参加ももちろん、友達同士でもOK!
新しい旅の形を、ぜひ体験してください!

TABICAのお仕事を一緒に!

TABICAでは、感動体験を一緒に伝える仲間を募集しています。
このお仕事を通じて、様々な地域に暮らしている様々な人の思いに触れ、それを世の中に伝えていくことができます。
人を笑顔にするのが好きだという人は、きっとこのお仕事が向いていますよ!

TABICAの旅で全国へ!

これまでは、「東京から一番近い田舎へ」というコンセプトだったのですが、今は東京近郊だけでなく、全国規模へと拡大中です。
行ってみたい土地で、その土地の暮らし、食、芸術、技術を、地元の人から学んでみませんか?
過疎化が進んでいるような地域の魅力をたくさん知って、地域活性化に貢献してみませんか?
ただのリゾート地に旅行に行くのもいいけど、こういった感動体験ができるのは、TABICAならでは。
ぜひ、お友だちや家族と一緒に、感動体験を!
TABICAにご予約お待ちしています!

↓ ↓ ↓ ↓